月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 

ママコンサート 

9日、広島市内3団体合同でママコンサートを開催しました。普段peaceが練習会場として利用している広島市青少年センターのイベントに合わせて、コンサート開催の依頼を受けました。

ビッグバンドが第1部、オーケストラが第2部、そしてpeaceは第3部トリを務めさせてもらいました。peaceの年間活動予定としては全く予定外の演奏会だったので、いろんな意味で準備不足でしたが、3団体の連携とpeaceのメンバーそれぞれの努力で何とか無事に終えることができました。
今回の手作りアンパンマンキャラたち、子供たちの「わぁ~」と言う声が聞こえてきたので、前回の屈辱は挽回できたと思います。シャボン玉マシーンは、本番中は見ることをすっかり忘れていましたが、リハ中の子供たちの反応を見る限りでは楽しんでもらえたのではないかと思います。

リハもまともにできなかったので、小さな不備がいろいろあったのは仕方ないとしても、1つだけすごく残念だったことがあります。私個人の話になりますが、第1部のビッグバンドにも参加していました。客席は明らかに空席の方が多かったです。何分の1、埋まっていたことでしょう。第3部、peaceのステージになると1stコンサートほどではありませんでしたが、大勢のお客さんで埋まっていました。

なぜ、こんなことが起きたのか?個人的な憶測ですが、プログラムに【第1部】12時20~40分、【第2部】12時50分~・・・という細かなタイムテーブルが記述されていたからではないでしょうか?せっかくの3団体相互の集客効果がこれでは充分に得られなかったのではないかと思います。また演奏者が他団体の演奏を聞けなかった(聞かなかった)ことも大変残念だったと思います。次回、このような機会が設けられたとしたら、ぜひ改善したい点です。

(広報あきこ)
[ 2008/03/10 10:44 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ