中国新聞掲載の反響 

10月29日付けの新聞に広島ママブラス♪peace♪が掲載されたことで、『仲間に入りたい』『コンサートのチケットはどこで買えるの?』など、たくさんの反響を呼んでいます。(中国新聞様、本当にありがとうございました)
なおチケットについては経費の都合上、原則として手渡しを考えています。前日までに手渡しが難しい場合は、当日に会場で受け取ってもらうようになります。いずれの場合も広島ママブラス♪peace♪のHPのお問い合わせよりお願いします。
こちらをクリックすると直接お問い合わせフォームへ移動できます。

さて今回の新聞記事掲載がきっかけで、11月4日にコンサートを開かれる広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団様より、コンサート内での合同演奏参加のお誘いを受けました。他団体との貴重な交流になるし、こちらの宣伝にもなるし、peaceも参加する方向で先方と話を進めています。peace内での参加者が伸びないのが悩みですが・・。
メンバーのみなさん、一緒に参加しませんか?
(peace広報あきこ)
[ 2007/10/31 07:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

中国新聞に掲載されました 

chugoku1029.jpg
↑掲載された写真です


本日10月29日付の7面に広島ママブラス♪peace♪の記事が載りました。
写真も大きく、インパクトがあります。
このブログを書いている私も、『インタビューを見たよ』と友人から連絡をもらいました。
世間の反響は上々のようです。

12月1日のコンサートの告知も簡単にですが行われました。
前売り券についての問い合わせを、早速いただいています。
チケットの購入方法は新聞には記載されていませんでしたので、
こちらのフォームからお願いします。

この新聞記事の効果があり早速2名の方が新しく仲間入りしました。
入りたいけれど・・という問い合わせも数名からいただいています。

記事読みたい方はこちらをクリックしてください。PDFファイルで開きます。


コンサートは12月に行われますが、随時メンバー募集中です。
(フルート、アルトサックスは募集していません)
特に低音系、金管の方の参加をお待ちしています。
お問い合わせはこちらからどうぞ。
(peace広報あきこ)
[ 2007/10/29 20:52 ] その他 | TB(0) | CM(0)

平日合奏&コンサート打ち合わせ 

18日、午前中はTb&Euのパート練習をしていました。厳しいしごき(?)の元、Tb&Euのみなさんは頑張っていました。他、個人練習にCla2名参加がありました。

11時からはコンサートの照明の打ち合わせがありました。照明に知識のあるメンバーが集まっての打ち合わせで、曲に合わせていろいろと凝った演出を考えているようです。どんな演出になるのか、前日のリハーサルの時までのお楽しみ・・。

今日は中国新聞の記者さんが広島ママブラス♪peace♪の取材に来ました。予定では10月末頃に紙面に掲載されるようです。果たしてどんな記事になるのでしょうか?
コンサートの告知もしてもらえるようなので、宣伝効果に期待したいところです。あ、メンバーの増加もでしたね。


071018.jpg



午後からは通常の個人練習、14時から合奏でした。指揮者の方、今日は何やら新兵器を持ってきていました。何でしょう?機械オンチ?な私にはよく分かりませんでしたが、演奏を録音して自宅なので研究・分析されるんでしょうね。いつもあの手この手、指導法を考えてくださっています。
今日は新曲『クリスマス・ソング・メドレー』が配られました。コンサートの時期を考慮して、急遽、加えられることになりました。

071018_1.jpg
おやつを床に並べて食べています。
練習中、よく見られる光景の1つ。
(peace広報あきこ)




[ 2007/10/19 06:49 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

平日合奏&コンサート打ち合わせ 

4日午前中は通常の練習と合奏でした。
9時45分より開場。時間になると、メンバーがそれぞれ木管、金管&perの練習部屋に集まり始め、音出し・個人練習などの後、3階の音楽室で合奏の開始。
本番も刻々と近付いてきていて、曲の方は仕上げの段階に入ってきています。
コンサートに向けて、広い会場・聴衆の前に演奏をするには、まだまだ練習を積まなければいけませんが・・。狭い音楽室では通用しても、広い会場では。
練習時間がなかなか取れませんが、深い呼吸(腹式呼吸)でロングトーンがしっかり出来れば良いですね。


071004.jpg

子供たちもお互い慣れてきて仲良く遊べるようになりました


お昼を挟んで、午後からはコンサートに向けて打ち合わせを行いました。
演奏者・スタッフなど30名以上+子供の大所帯でしたね。コンサート名、入場料、衣装、進行などについて話合われました。こうやって着々と準備が進んでいます。
2ヶ月先のことなので、まだまだ先のことのようですが、残された時間、実際に活動できるはわずか。初めてのコンサートで全てが1からなので、手探り状態です。
メンバー全員の力で成功させましょう!

メンバーは随時募集中です(除;フルート、アルトサックス)
お問い合わせはこちらから
広島ママブラス♪peace♪のHPです
(peace広報あきこ)
[ 2007/10/05 09:54 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ