2010年4月6日(火) お花見 

P4061266.jpg

桜は満開、
天気予報は晴れ、
しかも暖かい、
これはお花見するっきゃない!!と
思い立ち、急遽4/5に花見開催スケジュールを送信しました。

前日だったにもかかわらずつきあってくれたみなさん、
ありがとう!!

久しぶりのメンバーの子供の成長にも
びっくりでした。歩いてるし、お菓子食べてるし!
あかちゃんが幼児になってました。
我が子は幼稚園行ったらしばらく会えなくなる
愛しの姫と会えて相当うれしそうでした。

子供達はひろ~い公園を駆けめぐり、
また、仲が深まったことでしょう。
これで練習がもっと楽しくなる、ウシシ(笑)。

2010年度年間スケジュールも無事立て終わり、
4/1より新年度始動です!
今年度もどうぞpeaceをよろしくお願い致します。

Cl kazuyo
[ 2010/04/06 21:14 ] 懇親会 | TB(0) | CM(0)

3月26日ピクニック 

春が近づき暖かくなったので、ピクニックを企画しました。そして当日…

天気がさえない日が続いたけど、予報ではなんとか晴れマークが!
ホッとひと安心と思っていたのに、現地の天気、なんと『吹雪』でした。

場所は広島市森林公園。山の上にあるので、思いもよらない天気だし、春とは思
えない極寒!!

仕方なく、屋内の休憩所の中にレジャーシートを広げてお弁当&おやつタイムに
しました。

ママ達が『さむ~い~~』を連発してる中、子供達は上着を脱いでみたり、外に
飛び出して行ってしまったり元気いっぱい☆

途中わずかなお日さまに恵まれたので子供達には楽しんでもらえたかな
何人かは併設してあるこんちゅう館にも行った様子だし。

レク係として、日頃の練習ではなかなか話せないメンバーとも交流をもてる場を
♪と思ってるのに、寒さのあまりゆっくり話できなかったのが残念。

次回はあったかい日に花見をしたいな~


ピアノmi--
[ 2010/03/26 05:54 ] 懇親会 | TB(0) | CM(0)

4月1日お花見 

今年もpeaceのお花見を開催しました♪
今年の場所は平和公園☆残念ながら少人数の参加でしたが、お昼間は天候にもめぐまれ、桜はもちろん満開!
レクリエーション係さん、ナイスなタイミングでした。
子供達も普段の音楽室とは違いのびのび遊べて、楽しそうでした。
帰って、夕方大雨だったので、びっくり!?

4月2日練習後も昨日の雨がうそのように晴れ渡り、桜がきれいだったので、河川敷で弁当を食べて帰りました。
幼稚園入園で平日練習について来なくなっちゃう子供もいて、ちょっとしんみりもしちゃいました。今から夏休みが楽しみです。

これから新生活の皆様、ご入園、ご入学の皆様おめでとうございます。

春ですね~。
3月末にリビング広島さんに掲載頂き、新メンバーもぞくぞくと増えてます♪♪
チューバさん、ファゴットさん、ユーフォさん、クラリネットさんまだまだご見学募集です。
是非HPお問い合わせより後連絡ください。
8月のコンサートにお手伝い頂けるスタッフさんもよろしくお願いします!

kazuyo@cl
[ 2009/04/01 22:50 ] 懇親会 | TB(0) | CM(0)

12月11日 反省会&ランチDE忘年会♪ 

189.jpg
今日は、メンバー内で事前に集めたアンケートをもとに反省点・改善店について話しあい、またpeaceの組織図の見直し、係り決めをしました。
運営委員会や実行委員会も作られることになり、peaceもどんどん成長していくなという感じがしました。

アンケート結果で、「メンバー全員の顔と名前を知りたい」と思ってらっしゃる方が、たくさんいらっしゃいましたが、私も知りたいな、覚えたいなと思ってる1人です。
今回、係り決めの際も「○○さんは、どう?」なんて感じで、名前がたくさん挙がってましたが、わからない人がたくさんでした。
たぶんお顔は、知ってると思うのですが。。。
名札付けの徹底していきたいですね。
私も付けてなかったので、忘れないようにしたいと思います。

反省会後は、場所を移しての忘年会ランチ。
ブラスのことや育児の悩みなど たくさんお喋りできて 楽しいひとときでした。
キッズスペースのあるお店だったので 子供達もDVDを観たり、おもちゃで遊んだり楽しそうでした。

忘年会ということで、もう今年のpeaceの活動はおしまいなような気がしますが、
21日にもう一回練習が残ってます。
ティンパニーも初登場です。
楽しみですね。

(ゆきんこ@フルート)
[ 2008/12/11 12:23 ] 懇親会 | TB(0) | CM(0)

08/10/22安佐動物園 

今日はpeaceのメンバーで安佐動物園に行ってきました。
全員に参加を募集しましたが、出席は親3人、子供4人と少しさみしいかなと思いましたが、とってもにぎやかな遠足になりました


091022_01.jpg

ペンギンを見る子供たち
子供が集まるととってもかわいい
ママ達はシャッターチャンス盛りだくさんでした
私はカメラを忘れ携帯での撮影ですが・・・。

091022_02.jpg


鯉にえさをやる子供たち。
こちらははまってしまったらしく、全てまわってお弁当を食べ終わった後も子供たちからもう一回行きたいとのリクエストをもらい、結局動物園を1周半してしまいました

家族で動物園も楽しいけれど、まだ下の子がいないひとりっこ状態の我が子はお友達と一緒で10時半~14時半まで終始はしゃぎまくりでした。
そして、帰りの車では爆睡

雨も降らず、暑くもなく、寒過ぎもせずいい天候で良かったね
紅葉もとってもきれいで、落ち葉拾いも楽しみました♪
091022_03.jpg



きっと今日集まった子供たちは名前もばっちり覚えて、次の練習では3人集まって遊んでくれて、ママは楽できるはず。
最年少8ヶ月の赤ちゃんもまったくぐずらず、笑ったり、気持ちよくて寝ちゃったり、楽しんでもらえたかな??

ママも子供もよく歩きました。お疲れ様でした
次は桜の季節に来れたらいいね~。
(代表kazuyo)
[ 2008/10/23 10:24 ] 懇親会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ